さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

羽生市のフードパントリー

今日は羽生の杜のフードパントリーのお手伝いに行ってきました。

と言っても着いた時にはほぼ終了していてあまり手伝えてはいませんので、

せめてご協力してくださってる皆さまをご紹介します^^;!

f:id:wakuwakutown:20201017151709j:image

f:id:wakuwakutown:20201017151722j:image

フードパントリーとは、必要な方は食品を届ける支援の仕組みです。

食品は全て寄付となっています、今回も多くの個人の方、市内外の企業の皆さまのご協力でパントリーが開催されます。

どうもありがとうございます✨✨

あと羽生市では、行政(社会福祉課、子育て支援課、社会福祉協議会)と羽生の杜(NPO法人)が連携し、支援が必要であるひとり親家庭へ連絡が出来ていることも、大きな特徴だと思います。

ひとり親家庭への支援だけでなく、子どもたちの健全な育成や、食品ロスを考える上でも意義のあるフードパントリー。

ぜひボランティアや食品の支援、いつでもお待ちしております(^o^)/

詳しくは齋藤(こちらのコメント欄かmakikosaito@outlook.jp)か羽生の杜・田村さん(090 3348 2149)までご連絡くださいね。