さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ぎかいだよりの発行!注目は…⁉️

おはようございます、羽生市議のさいとう万紀子です。

本日、新しい【ぎかいだより】が発行となりました。

f:id:wakuwakutown:20201113092556j:image

編集してくださった広報委員の皆さま、議会事務局の皆さまどうもありがとうございます。

なんと今回のぎかいだより…

f:id:wakuwakutown:20201113094010j:image

じゃーん!開けて1ページ目に私さいとうの一般質問が掲載されています。

ここは1番いい場所?なので毎回くじ引き(笑)で決めています、初めて当たって1ページ目に掲載してもらいました‼️

そしてさらによく見ていただくと、いつもと違う箇所が…

f:id:wakuwakutown:20201113092911j:image

f:id:wakuwakutown:20201113092923j:image

いつもは男性議員のイラストが女性議員に変わっている‼️しかも可愛らしくなってる✨

こういう配慮すごくありがたいですね。

ぜひお手に取ってチェックしてもらえると嬉しいです!

そしてもちろん内容も。9月議会で私はコロナ禍における羽生市子育て支援について確認しています。

f:id:wakuwakutown:20201113094531j:image

質問①で取り上げた、市庁舎、公民館におけるフードドライブの開催ですが、

社会福祉課、社会福祉協議会、そして公民館などのご協力で、1月から公民館でのフードドライブを実施すると報告していただきました✨✨(市庁舎では既に実施していただいております)

また詳細が決まりましたらブログなどでご報告しますので、ぜひ皆さまご協力よろしくお願いいたします(^^)

チェックする部分が満載の【ぎかいだより】、市役所一階、公民館、各公共施設に置いてあり、また回覧板でも配布される予定です。

ぜひお手に取ってくださいね(^o^)/

追記

こちら議会のホームページからも「ぎかいだより」を読むことができます。

ぜひご覧くださいね。

https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2016051200045/file_contents/232.pdf

はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
たくさんのひとがまちづくりに関われるようにするためです。
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています