さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

羽生の杜のみんなの食堂

こんにちは!初夏を思わせるお天気の週末ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日は第4日曜日ということで、私は羽生の杜の「みんなの食堂」のお手伝いに行ってきました^ ^

f:id:wakuwakutown:20210530143217j:image

f:id:wakuwakutown:20210530143349j:image

じゃーん!今日はなんとうな丼とフルーツ盛り合わせということで…

f:id:wakuwakutown:20210530143449j:image
f:id:wakuwakutown:20210530143453j:image

感染対策に気をつけつつ、みんなで朝から果物の皮をむいたり、うなぎを焼いたり切ったり、ごはんもたくさん炊いてお弁当を仕上げましたよ〜!

みんなの食堂はたくさん個人、企業などみなさまのご寄付に支えられています。どうもありがとうございます✨

今日は千葉大の学生さんも羽生の杜に来てくれました!なんと羽生市の地域コミュニティを論文の研究テーマにしているということで、その調査+お手伝いもたくさんしてくださいました^ ^

私もその調査(まちづくり活動についてなど)に少しだけ協力させてもらいましたが、客観的にみた羽生市はどんなふうに論文にまとまるのか?!すっごく出来上がるのが楽しみです。

f:id:wakuwakutown:20210530145143j:image

みんなの食堂は毎月第4日曜日に開催されています。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね〜