さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

子どもたちの夏休み

こんにちは、はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。子どもたちの夏休みが始まり、そろそろ1週間になりますね。

f:id:wakuwakutown:20220727131052j:image

f:id:wakuwakutown:20220727131124j:image

今日は我が家の子どもたちは、昨年に引き続き羽生高校の夏季公開講座に参加し、スライム作りを体験してきました^ ^ 残念ながら我が家は1講座のみですが、他にもガンプラ作りや宝探しなど8講座あって、ほとんど無料で参加でき、子どもたちもとても楽しかったということです!どうもありがとうございました😊

また今日は、NPO法人子育てサポートキャロットさんが「夏休み 子どもクールシェア」を川俣公民館さんで開催してくれています。地域によって何箇所かで開催するということで、子どもたちの居場所としても、本当にありがたいなあと思います。

f:id:wakuwakutown:20220727132002j:image

7月31日(日曜日)は、中央公民館で10時から16時に開催される「平和のための戦争展」に家族で伺う予定です。

f:id:wakuwakutown:20220727132318j:image

ウクライナとロシアについてみんなで語る時間もあるということで、平和について、戦争について、なかなか家庭では話すことが難しいことも、みんなで時間を共有して一緒に考えるって、すごく大切なことだと思います。

朗読劇や講演会、またキッズコーナーもあるということで、ぜひお子さんと一緒に足を運んでくださいね。

 

#夏休み #羽生高校 #クールシェア #戦争展 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子