さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

羽生さわやかマラソンに参加しました

こんにちは、全身が筋肉痛のはにゅう市民ネットさいとう万紀子です。なにかというと、昨日3/12は第40回目を迎えた「藍のまち羽生 さわやかマラソン」に参加、無事完走してまいりましたー😆まだ身体がいたーい!

f:id:wakuwakutown:20230313104405j:image
f:id:wakuwakutown:20230313104327j:image

4年ぶりの開催となった羽生さわやかマラソン。穏やかな天気に恵まれて、市民ネットのメンバーや友人たちと一緒に気持ちよく走ってきました^ ^ なんと今回のマラソン参加のために、友人は奄美大島から羽生まで来てくれました!!

f:id:wakuwakutown:20230313104802j:image
f:id:wakuwakutown:20230313104759j:image

市民ネットからは3人が10キロコースに挑戦!沿道では、たくさんの方が旗を持って応援してくださっていて、私たちはお揃いのピンクのTシャツだったためピンクレディーがんばれ!」「よっ羽生のかしまし娘!」「キャンディーズ応援してるぞ〜」などなど、たくさんの声援をいただきました😆(※本当です!笑)

f:id:wakuwakutown:20230313105245j:image
f:id:wakuwakutown:20230313105242j:image

コース途中で、トマトやきゅうりのサービスを含めた給水や、三田ケ谷地区での太鼓の応援、また東中学校吹奏楽部の演奏などにも力をもらって、かなりゆっくりでしたが3人で無事ゴールできました〜❗️

f:id:wakuwakutown:20230313105338j:image

(参加者には羽生産のトマトやイチゴが振る舞われました )

本当に穏やかなお天気の中、大きなトラブルなく4年ぶりの羽生さわやかマラソンが無事開催され、そして無事完走でき、大変ほっとしております😊

実行委員会やスタッフ、ボランティアの皆さま、応援してくださった皆さま、そしてランナーの皆さま、本当にお疲れ様でした〜!

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)

#羽生マラソン #藍のまち羽生さわやかマラソン #スポーツ #マラソン #子育て支援 #統一地方選挙 #市議会議員議員選挙 #地方議員 #地方議会 #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #教育

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。

f:id:wakuwakutown:20230313115003j:image