さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

泥の中の宝探し

こんばんは、さいとうです!今日は「泥の中で宝探し」をしてきましたよ〜‼️

f:id:wakuwakutown:20230918213831j:image

じゃじゃーん!なにかというとレンコンです^ ^今日はご近所の有機農家さんが、蓮池でレンコン採りをするということで、私も参加させてもらってきました〜!

f:id:wakuwakutown:20230918213955j:image
f:id:wakuwakutown:20230918213958j:image

もうみんな、見事にドロドロ!ご近所の方や友人たちが参加したこのレンコン堀り。蓮池は思った以上に深くて、私も最初恐る恐るでしたが、中々見つからないレンコン…。なんだか泥も気持ちよくて、最終的には上半身まで浸かって、それはそれは夢中になってレンコンを探してきました!

f:id:wakuwakutown:20230918214236j:image

f:id:wakuwakutown:20230918220729j:image
f:id:wakuwakutown:20230918214240j:image

お宝を掘り当てられるとそりゃ嬉しくて、みんなこの笑顔ーー😆✨✨そして収穫したレンコンは、すんごく甘くてそれはそれは美味しかったです😳✨✨

f:id:wakuwakutown:20230918214804j:image

今日のこの素敵な写真のほとんどは、5年前に羽生に移住されてこられた澤さんが撮ってくださったらもの。羽生市内での田植えや稲刈り、蛍の里の活動や今日のレンコン堀りなど、羽生での暮らしを楽しみながら記録してくださって、とってもありがたいし嬉しいなあ思います✨

私もぜひぜひ、これからも色んな体験をしながら、羽生の魅力を伝えていけたらと思います‼️

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#レンコン #宝探し  #田舎暮らし  #移住 #地産地消 #持続可能社会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校