さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

「ゆめパのじかん」上映会、無事終了しました☆

こんにちは、さいとう万紀子ですをこのブログでも何度もお知らせしてきました、川崎市子ども夢パークを舞台としたドキュメンタリー「ゆめパのじかん」自主上映会を、11月11日に無事開催し、大盛況で終えることができました〜✨

f:id:wakuwakutown:20231112124254j:image

(「ゆめぱのじかん」inはにゅう実行委員会のみんなと)

映画を観に来てくださった皆さま、様々な形で応援してくださった皆さま、多くのご協力をいただきました埼玉純真短期大学の皆さま、そして一緒に上映会を作り上げてくれた実行委員会のみんな、本当にありがとうございました✨✨

f:id:wakuwakutown:20231112115656j:image
f:id:wakuwakutown:20231112115755j:image

13時の回は空席も目立ちましたが、15時半の回は当日参加の方も多く来てくださり、ほぼ満席の状態となりました😭✨映画後のアンケートでも、「とてもよかった」「ゆめぱのような場がもっと増えていってほしい」「上映会を開いてくれてありがとうございました」という感想をたくさんいただきました✨感無量です!

また、11月でたくさんのイベントや行事が重なる日程のなか、保護者や地域の方はもちろん、保育関係者、教育関係者、行政関係者、市議会議員等、様々な立場の方が大きな関心を持って上映会に参加してくださったこと、本当に心強く思います。

川崎市子ども夢パークの運営で大切にしている、こどもたち一人ひとりの背景やニーズに合わせた多様な学びと育ちを保障する環境づくりとともに、親だけでは無理な時は、第3の大人や地域のみんなが「生きてるだけですごいんだ」と子どもたちに伝えるそんなまちづくりをしていきたい‼️と改めて強く感じた上映会でした。

ゆめパ上映会報告はその2に続きます!

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#子ども夢パーク #ゆめパ #ゆめパのじかん #自主上映  #子どもの居場所 #不登校 #フリースペース #どろんこ #純真 #純真短期大学 #イベント #生きてるだけですごいんだ #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校