さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

かんぱれ受験生!ぎかいだよりも発行されました

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。今日は、埼玉県の公立高校の受験日。あいにくの雨ですが、みんな一生懸命がんばってることと思います。今日まで受験生をサポートしてこられた保護者の皆さまも、本当にお疲れ様です。サクラサクことをこころより祈っております🌸

f:id:wakuwakutown:20240221103733j:image

議会は3月定例会真っ最中で、バタバタしております💦そして12月議会についての報告である「ぎかいだより」も発行となりました。

f:id:wakuwakutown:20240221103925j:image

f:id:wakuwakutown:20240221104010j:image

私からの報告部分は、長らく取り組んできた医療的ケア児支援に関しての現状と課題についてです。福祉避難所や災害時のケアについてなど、医療的ケア児のご家族だけでなく、多くの方に知っていただきたい内容なので、ぜひ読んでもらえると嬉しいです😊

▶︎https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2016051200045/file_contents/245.pdf

ぎかいだよりは、上記からの読めますし、また市役所1階受付の隣や各地域の公民館、駅や公共施設に置いてありますので、ぜひ直接手に取ってくださいね。

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#ぎかいだより #医療的ケア児 #3月議会 #暮らしは政治 #みんなの政治、みんなの選挙 #投票率 #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。