さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

なんと「さいとう万紀子」立て看が…!

羽生に住んでる皆さん…

なんと「さいとう万紀子」の立て看板が市内から無くなってしまっているのに気づいたでしょうか…⁉️

選挙の際、みんなで一生懸命手作りしたあの立て看板…→クリック

立て看作成*\(^o^)/* - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

外に置いてあるため風雨にさらされ、残念ながら汚れてしまったり、

「市民ネット」の文字が消えてしまっている、と様々な方からアドバイスがあり、

今回一念発起して、なんとリフォームをいたしました❗️

f:id:wakuwakutown:20200204142657j:image

じゃーん!どうでしょうか?

今回はなんと写真付きです✨✨

しかしこれも、またほぼ手作りなんですよ!

というのも、前回せっかくみんなで作った看板がもったいないので、

まずはそれを市内12カ所から頑張って回収して…

f:id:wakuwakutown:20200204142837j:image
f:id:wakuwakutown:20200204142841j:image

ひどいものはこんな状態だったので、まず綺麗に拭いて、

f:id:wakuwakutown:20200204142924j:image

シーラー(下塗り)で下処理します。

f:id:wakuwakutown:20200204143207j:image

そしたら前回同様、羽生出身の武士デザインさんに作ってもらった、このシール状の立て看板を、

元の板に合わせて貼っていって…(写真は空気を抜きながら貼ってるところ)

f:id:wakuwakutown:20200204143513j:image

しっかり合わせたら、

f:id:wakuwakutown:20200204143542j:image

タッカーを使って横もしっかり留めていきます。

f:id:wakuwakutown:20200204143928j:image

今回の作業でも色んな方のご協力があり、5枚ほど完成*\(^o^)/*

自分の顔がこんなに並んでるのはなんか恥ずかしいですが、

近いうちに、この新しい立て看板をまた設置しますので、

ぜひお楽しみにしていてくださいね〜😊✨


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています