さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

はにゅうでごはん☆★

こんにちは、羽生市議のさいとう万紀子です。

今日は市民プラザで【羽生めし🉐チケット】の引き換えにいってきました!

f:id:wakuwakutown:20200705170021j:image

以前こちらのブログでもご紹介したのですが、羽生めし🉐チケットとは、コロナの影響を受けてしまった羽生市内の飲食店を応援するための、羽生市内飲食店専用のお得なチケットです^ ^

チケットの受け渡しは昨日、今日と市民プラザにて行われ、過密を防ぐために時間を指定したり、一方通行にしたり、検温をしたりと

かなり色々な予防対策がとられていました。

羽生市観光協会はじめ、羽生市商工課や商工会の皆さま、大変お疲れ様でした、どうもありがとうございました✨

さてこのチケット、なんと羽生市内の69のお店で使えます‼️

詳しくはこちらのホームページ→羽生めし🉐チケット

なんですが、せっかくなんでご縁のあるお店をいくつかご紹介させていただきたいと思います(^o^)/

f:id:wakuwakutown:20200705172506j:image
f:id:wakuwakutown:20200705171050j:image

まずはいつもお世話になってます、南羽生のイタリアン・カーザミーアさん。生活クラブでもありがとうございます!

f:id:wakuwakutown:20200705171139j:image

東のむじな庵さん、モロヘイヤうどんも美味しいし、がっつりセットメニューもお得です!

f:id:wakuwakutown:20200705171320j:image

尾崎のうしくぼ珈琲さん、落ち着いた素敵な雰囲気のお店です❤︎ 最近行けてないので、近いうちにお邪魔したいです。

f:id:wakuwakutown:20200705171355j:image

中央の華楽さんではいつも王様のワンタンをいただきます^ ^ ジャンボ餃子も美味!

f:id:wakuwakutown:20200705171546j:image

南に昨年出来たフレンチのベルマンさん。とってもお洒落な美味しい😍スロープがあって車椅子でも利用できます!

f:id:wakuwakutown:20200705182310j:image

f:id:wakuwakutown:20200705171234j:image

中手子林のうどんカフェ水木金土さんは、うどんもだけどデザートも美味しいです✨こちらも生活クラブでもお世話になっております!

f:id:wakuwakutown:20200705172032j:image

最後。下手子林のはらだ珈琲さんでは、イートインも出来るし、コーヒー豆や粉の購入もできます。私はいつもは直焙煎のコーヒー豆を購入しています(*^^*)

どうでしょう?行ったことあるお店はいくつありましたか😊?

私も🉐チケットで、新たなお店にいきたいと思います!

コロナの影響の大きかった飲食業界、ぜひ皆様も足を運んでくださいね。

と同時に問題もあって、コンビニなどではレジ袋有料化が始まりゴミ削減の動きが活性化してきたけれど、

テイクアウトが新たに始まったことで、プラスチックゴミの増加に繋がってしまうことは懸念しなければなりません。

プラスチックゴミが増えないテイクアウトの方法など、

しっかり考えていくことも必要だと思います。

ではでは、ぜひ皆さま羽生市のお店で美味しいごはんを召し上がれ〜👍