さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

羽生のいいところ

おはようございます、今日も気持ちいい青空ですね!

羽生市のいいところと言ったら、私はまずは空の広さと美しさが思い浮かびます。

朝起きたらちょうど朝日がのぼってきて、本当にきれいでうっとりと写真を撮ることもしばしばです。

というわけでいきなりですが、今日は羽生の空コレクション!

f:id:wakuwakutown:20210129110147j:image

これは今年の初日の出ですね

f:id:wakuwakutown:20210129102812j:image

これは12月26日の夕方

f:id:wakuwakutown:20210129103421j:image

12月10日の夕方

f:id:wakuwakutown:20210129103532j:image

これは11月6日の夕方ですね、

f:id:wakuwakutown:20210129110325j:image

もちろん夏の空もきれいですよ、たんぼとブラックベリーとコラボ!

f:id:wakuwakutown:20210129103626j:image

このような彩雲?も結構よく見ることができますよ^ ^ (昨日の夕方も見ました〜)

これは1月11日の3時ころですね。

そして羽生から見る空はどのくらい広いかというと、

f:id:wakuwakutown:20210129103729j:image

じゃーん、こんな写真も簡単に撮れるくらいの広さです!

上の写真は羽生市にある水郷公園で撮りました。

f:id:wakuwakutown:20210129104625j:image
f:id:wakuwakutown:20210129104630j:image

上の2枚は利根川の土手ですね、水郷公園とともに、利根川土手も大好きな場所で、一面空ですごく気持ちいいです。

私は10代のころ、お洒落なカフェも映画館も買い物する場所もない羽生がいやで、都会に住む!と横浜の大学に通ったのですが、

4年生の時にオーストラリアに行って、その空の広さに大感激しました。

そして羽生に帰ってみると…

羽生の空もめっちゃ広いじゃん!!いいじゃん!!

とすっごくびっくりして、羽生の良さに改めて気付くことになりました。

今回は写真ばかりでしたが、羽生の空自慢でした〜^ ^