さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

わくわくカフェのお誘い

こんにちは、秋晴れの気持ちいいお天気が続きますね^ ^はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。

はにゅう市民ネットとは〈みんなでたのしくまちづくりを考える〉ためのグループで、私はみんなの声を届ける役割として、市議会議員をしております。

市民ネットでは「いま困っていること」「こうだったらいいなあということ」「学校の心配事」などなどをみんなで話し合って、一緒に考える場として【わくわくカフェ】なるものを定期的に開催しており、次回は今度の日曜日を予定しています!

f:id:wakuwakutown:20211004125239p:image

なるたけ子どもたちも一緒に楽しめることを、ということで、なんと今回は焼き芋をやりまーす!

皆さま、近ごろ焚き火はしたことあるでしょうか?

一緒に火を起こして、お芋の準備をして、ゆっくり火が通るのをみんなで待ちながら楽しくお話しできたら、と考えています^ ^

もちろんお子さんもご一緒にですが、待ってる間はヤギさんもいる広い庭で遊ぶことも、屋内でゆっくり読書も出来ますよ。

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね〜(^o^)/

【わくわくカフェ】

日時 10月10日(日)10時から

場所 僕らの集会所(羽生市下新郷760)

参加費 100円

f:id:wakuwakutown:20211004130247j:image
f:id:wakuwakutown:20211004130250j:image
f:id:wakuwakutown:20211004130244j:image

↑去年10月のわくわくカフェの様子です。この時はみんなで宝探しをやりました^ ^

今年の焼き芋はどんな風になるか楽しみです!