さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

年末だ!大掃除だー!

あっという間に12月も半ばですね😂 議会も無事終了し、そろそろゆっくり…とはまだいきません。通常の仕事はもちろん、今年度の会計や、年明けの総会資料作り、年賀状書き、そして…なにより大掃除だー‼️

f:id:wakuwakutown:20211217085431j:image

f:id:wakuwakutown:20211217085408j:image

これはどこかと言うと議会の控室で、羽生市議会は定数14名で3つの控室があるのですが、私は5名の議員さんと同じ部屋を使っています。

ほかの議員さんと違い、私は議会がない時も基本この控室で仕事をしており、そのため私の机だけ以上なほどの荷物であふれています😂f:id:wakuwakutown:20211217100325j:image

f:id:wakuwakutown:20211217150534j:image

やばい、明らかに片付けられていない‼️

いろんな資料はもとより、私は新聞の切り抜きが趣味?なので、あとで読もうとか、とりあえずとっておこう、というものも多く、もうさすが机にスペースがなくなってきたので、年末ということで机の大掃除を決行です!

f:id:wakuwakutown:20211217142858j:image

この倒れそうなほどの資料その他を取捨選択していき、古くなったものや調査済みのものは処分していって…

f:id:wakuwakutown:20211217143040j:image

どうでしょう!随分ひろくなりました(^O^)

f:id:wakuwakutown:20211217143131j:image

ビフォー

f:id:wakuwakutown:20211217145900j:image

アフター✨

がんばりました笑笑!今年も残り少なくなってきましたが、すっきりした気持ちで来年を迎えられそうです!

さて次は自宅の大掃除だ〜^^;