さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

#世界気候アクション0325

青空のとってもいいお天気!卒業式だった、という小学生も多いと思います。ご卒業、本当におめでとうございます🌸そして同じく今日3月25日は、各地で〈世界気候アクション0325〉の開催日です。

f:id:wakuwakutown:20220325124237j:image
f:id:wakuwakutown:20220325123030j:image

私たちはにゅう市民ネットも参加しました!少しでも多くの方に気候危機への関心を持ってもらい、みんなが当事者として環境問題に取り組むことが大切です。

f:id:wakuwakutown:20220325123333j:image
f:id:wakuwakutown:20220325123327j:image
f:id:wakuwakutown:20220325123330j:image

今日は全国各地で、FFF(フラデーズフォーフューチャー)の若者が中心となって、ゴミ拾いや庁舎前のスタンディングが行われます。

https://instagram.com/fridaysforfuturejapan?utm_medium=copy_link

https://instagram.com/fridaysforfuturesaitama?utm_medium=copy_link

https://instagram.com/fridaysforfuture_sapporo?utm_medium=copy_link

#世界気候アクション0325でチェックして、可能な方、ぜひご参加くださいね!

みんなで子どもたちの未来を守ろうヽ(*´∀`)