さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

「ゆめパのじかん」上映会の打ち合わせ

こんにちは、秋晴れが気持ちのいい爽やかな1日でしたね!みなさんどのようにお過ごしでしたでしょうか^_^?

f:id:wakuwakutown:20231016160715j:image

私は来月11日に埼玉純真短期大学で開催予定の映画「ゆめパのじかん」上映会の打ち合わせを、実行委員会のみんなで行なってきました〜😊

私にとって、映画の上映会は初めての試み!何が必要?受付は?何人来てくれるかな?会場セッティングはどうしよう!などなど、実行委員会を引き受けてくれたみんなと、ワイワイがやがや色んな話しをしてきました。

「ゆめパのじかん」は、川崎市にある「子ども夢パーク」の日常を追いかけたドキュメンタリーで、昨年のNHKドキュメント72時間」でも取り上げられ、年間リクエストの1位になった場所です。

f:id:wakuwakutown:20231016202430j:image

▶︎「“どろんこパーク” 雨を走る子どもたち」 - ドキュメント72時間 - NHK

子育て中の方はもちろん、保育や教育現場の方、こども食堂やこどもの居場所作りをされてる方、不登校などで悩まれている方、見守り活動をしてくれてる方、特に子どもとは関わりなくても、みんな昔は子どもだったわけで!ぜひたくさんの方に「ゆめパ」を知ってほしいし、観てほしい映画です^_^

f:id:wakuwakutown:20231016203538j:image

▶︎「ゆめパのじかん」上映会を開催します☆ - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

当日お手伝いしてくれる方も大募集しております!!ぜひ早めのお申し込み&お手伝いお待ちしておりまーす\(^o^)/

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#子ども夢パーク #ゆめパ #ゆめパの時間  #自主上映  #子どもの居場所 #不登校 #フリースペース #生きてるだけですごいんだ #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校