さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

議会の様子が動画で確認できるようになりました

こんにちは、羽生市議のさいとうです。 

先日インターンのKちゃんが議会傍聴報告をしてくれましたが、やはり…傍聴ってハードルがちょっと高いですよね💦

でもなんか気になるかも?議会の様子を見てみよっかなー、という方のために

羽生市議会では議会の中継とともに動画も配信されています(^o^)/

f:id:wakuwakutown:20210318095516j:image

こちらが3月議会の一般質問の動画となります。

▶︎発言内容(←クリックしてくださいね)

そして私が1問目として質問した、

▶︎令和3年度3月議会その③ーGIGAスクール構想における子どもの健康配慮についてー - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

こちらのGIGAスクールに関する学校教育部の答えは6:30あたりから、

また2問目の給食に関するこちらの質問

▶︎令和3年度3月議会その⑤ー給食提供に関する対応についてー - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

の答えは27:30あたりからとなります。

▶︎発言内容(←クリックしてくださいね)

特に給食に関しては、保護者が市の考えや方針を知っていたかというと、中々そんなことはなかったと思うし、 

なぜ冬休み前後の2週間給食が提供されなかったのか、子どもたちのに食に関して市はどう考えているのか、など

ぜひ今後のためにもたくさんの方に見てもらえたら嬉しいです。

そして気になったことがありましたら、ぜひ私や学校、そして教育委員会へもご意見を届けてもらえたらと思います。

子どもたちの環境は、私たち自身がつくっていかなければと強く思っています。

今後ともご協力よろしくお願いいたします^ ^

ちなみに3月議会は明日が最終日。

9時半開始で、私も登壇する予定となっています。

▶︎会議名一覧(←クリック)

こちらからライブ中継されますので、ぜひ見てみてくださいね。