さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

皆さまへご協力のお願い!パブコメ大募集☆

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。今日で仕事納めという方も多いかと思います。1年間、本当にお疲れ様でした✨私はというと、手をつけていない大掃除に年始の準備、そもそも仕事もまだ山積みで、同じような状態にある方も多いかもしれませんが!年末年始に皆さまにぜひお願いしたいことがあります‼️

f:id:wakuwakutown:20231228115338j:image

羽生市まちづくり計画に関するご意見(パブリックコメント)の募集です‼️

f:id:wakuwakutown:20231228113734j:image
f:id:wakuwakutown:20231228113737j:image

▶︎案件一覧 | 羽生市

1月から2月にかけて、教育基本計画や障がい者・障がい児計画、図書館運営計画など、7つの計画案または条例案に関して、その内容に関するご意見を市民の皆さまに募集するパブリックコメントが行われる予定となっております。

f:id:wakuwakutown:20231228115551j:image
f:id:wakuwakutown:20231228115554j:image

▶︎https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2018121300013/file_contents/3rd-kyouikushinkoukeikaku.pdf#page80(第3 期羽生市 教育振興基本計画)

ぶっちゃけ…、計画案によっては、100ページを超えていたり、そもそも字も小さくて読みづらかったり分かりづらかったりするのですが😂でもこの計画案て、羽生市のこれからなにとってすごーーーーーく大切で、この計画を元に予算が増えたり減ったり、支援をしたりやめたり、新しい事業を始めたり停止したりするので、暮らしにものすごく関わるものなのです‼️

▶︎大・大・大募集‼️ - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

また例えば、今回の教育基本計画案の中には、現在の子どもたちの学力結果とともに今後の目標値が書かれていたり、障がい者・障がい時基本計画案の中には当事者アンケートの結果が掲載されていたり、また高齢者福祉計画案の中には具体的な認知症支援や今後の介護保険サービスの充実について書いてあったりと、そうだったんだ!知らなかった!ということが満載の内容だと思います。

▶︎案件一覧 | 羽生市

7つ全部、は難しいと思いますが、ぜひひとつでも関心のある計画案を読んでいただき、また感想やご意見をパブリックコメントとして提出していただけると、とても嬉しいです✨✨

ぜひ、お正月番組飽きたな、とかお休みで時間があるな、と余ったらよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

▶︎https://lit.link/makikosaito828(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#パブリックコメント #パブコメ #教育基本計画 #学力 #障がい児支援計画 #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。